進化するテクノロジー

WHO(世界保健機関)の統計によるとすでに世界人口は70億人を超えているそうだ。 今もすごい勢いで増え続けてる。環境問題、食糧問題など人知を超えて協議し、地球インフラとしての仕組みを作っていくためにテクノロジーは欠かすことはできない。私たちは単にテクノロジーの開発を進めるのでなく、社会性や安全性など地球規模で仕組みを構築し、国を超えて連携する柔軟性と汎用性が必要です。地球インフラともいえる情報科学技術は人の平和な生活に大きく貢献できるのだと確信しています。国が違えば文化や商習慣などの違いがあるものの、いつの時代も変わらない人の願いである「しあわせ」と「平和」につながるアルゴリズムの研究開発を進めて参ります。

正確で正しい情報を必要なフィールドへお届けすること「安全」「安心」「つながる」「たのしい」「便利」をもっと身近にすることが求められています。適正な情報マネージメントに向けた次世代のアルゴリズムを研究開発し、一人一人の価値あるサービスに向け研究開発を進めることがコンプラスの事業ポリシーです。

事業ドメインを集約し簡単で安全なしくみへシフトし、皆様の身近にあるサービスとして貢献できることが使命です。

この著者の最新の記事

関連記事

  1. こんなレシピはいかがですか?

    「幸せのレシピ」という映画をご存知でしょうか。さまざまな言葉によって会話が楽しめる映画です。この映画…

おすすめ記事

  1. 神戸は交易が盛んな港町で観光とジャズ、そしてスイーツや素敵なバーがたくさんあります。 そんな神戸に多…
  2. 語学はコミュニケーションに欠かすことのできないツールです。 たくさんの語学を学ぶことはその国の文化や…
  3. 日本は大きな災害を経験したことで、ボランティア活動にかかわる方々が多くなりました。 ある専門家の方の…

話題をチェック

  1. ハイブリット出版物の発行へ向けて

    人の知識と経験を多く吸収し、お手本にする、まねることで私たちの生活に大きく貢献する出版物(紙媒体)は…
  2. @now news シリーズ

    人と人とのお出会いは一生にそんなたくさんあるものではありません。そんな大切な瞬間を多くの人と共有した…
  3. 情報を科学する

    今回新たな研究テーマに「情報を科学する」を考えてみました。社会全体の大きな構造の中でそれぞれの仕組み…
ページ上部へ戻る